完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ


昨夜は、ユーロ爆上げ。
また爆上げ祭りの再燃かと思いました。
しかし、今日は昨夜から1円下げて戻ってきました。
今夜の注目はFOMC議事録発表でしょう。
しかし、発表時間は嫌がらせのような午前3時・・・
午前3時まで寝ずにガンバルか、午前3時前に起きるか・・・
私は6/1からトレード再開と決めていますので寝てます。
ここで勝負したい方頑張ってみてください。
狙いはEUR/USDです。
EUR/USDが動けば、当然USD/JPY、EUR/JPY、GBP/USDといった主要通貨も動きます。
今夜、ポジションをホールドしたまま寝ると朝起きたらラッキーと嬉しくなるか、
朝から気分悪くなるかのどちらかでしょうか・・・

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

スポンサーサイト
人気blogランキングへ


さすがに今日は、まったりした動きです。
スイス、フランクフルト、ロンドン、ニューヨーク、休場です。
逆にどこの市場が開いているのでしょうか・・・
デイトレは当然動きがなければ利益が出ません。
ロンドン、ニューヨークが休場だと動かないでしょう。
こういう時こそホントに「休むも相場」

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日も参戦しませんでした。
おいしい値動きではあったのですが、ちょっと口座からお金を引き出すためにノーポジション状態にしています。
私が使っているのはCMS証券です。
日本のFX業者であればクイック入出金のサービスもあるようですが、CMSにはこのようなものがありません。
そんなわけでトレードはやめてノーポジション状態にしています。
6/1からまた再開しますが、それまではトレードは休憩です。
ブログの更新は行なう予定です。
出金するのにそれほどの期間はかかりませんが、個人的に少し休みたいと思っているだけです。
何か参考になることでもあれば記していきたいと思います。

(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今朝は参戦タイミングを逃し見送り。
23時の米指標発表後に参戦しようかと思ってました。
住宅関連の指標には反応するだろうから、その後に狙いをつけていました。
EUR/USDは一気に下げて持ち合い状態。
ドル円は上げシグナルを出してましたが、さすがに121.40円からの買いポジは怖くて持てません・・・
そんなわけで本日は様子見で一日が終りました。

(*''*)/~~see you again!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


午前中はUSD/JPYをよく使います。
午前中はそう乱高下することもなく利益が出せるからです。
しかし、121.55円まで円安になっているのに、朝から買いのシグナル。
評論家はいろいろと言っていますが、信用したらバカをみるのはこちらですから・・・
それでも、こんな理由でこう動いたという後付論は得意な方々ですので、知識として後付の結果論はややアタマに入れて、予想に関しては全く無視しています。
121.60円までは円買い圧力があるが、そこを超えれば122円が見てくるなんてどこかの評論家が言っていました・・・
そんな期待はなかったのですが、とりあえず121.58円で買いポジション。
こんな高値でつかんで爆下げでもしたら、スイングという名の塩漬けになりそうです。
ここは慎重に1ロットのみ。68銭まで上げたところで10pips抜きで退散しました。
これなら夕方からの下げを狙った方が気分的には楽だったでしょう。
残念ながら夕方は参戦できませんでした・・・・
今日も小さく稼いで終りました。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,412,744(+912,744)

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今朝はオーソドックスにUSD/JPYから参戦しようと思いましたが、昨日の深夜、再度121.60円まで上昇して若干下げては来ていましたが動きが鈍い・・・
結局、午前中の参戦は見送りました。
デイトレですから、持ち合い相場ではどうしようもありません。
ここはまさに「休むも相場」
午後の日銀金利決定会合議事録の発表で一瞬の上げ下げ・・・
その後の下げトレンドで参戦しました。
121.48~121.19円まで下げましたが、ここは小さく4pips決済(3ロット)12,000円の利益。
本日はこの1トレードで終了でした。
デイトレやっている人は、一日何トレードくらいされるのでしょうか?
私の場合は1~3回のトレードです。
あまり回数を増やしても負ける率も高くなり、少ない方がいいとデイトレ仲間も言われます。
スイングに関して最近記していなかったのですが、いまのところまだ練習中です。
デイトレのようにまだリアルでは出来ません。
リアルで始めたら記していきたいと思います。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,402,744(+902,744)

(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


先週、木曜日に安易にポジション取ったUSD/JPYですが、金曜日は外出してトレード出来ないのは事前にわかっていたことですから、とりあえずリミットを入れていました。
120.93円の売りポジションでしたので、120.83円にリミット設定していました。
これでは取れないだろうとは思っていましたが、中国人民元のお陰でラッキーにも利益確定していました。
これは単なる運がよかっただけです。
私の予想ではUSD/JPYは、いずれ下げるにしろ121.40~60円あたりでレンジ相場になるだろうと思っていました。
約60pipsの含み損です。
私が考えていたこの含み損の解消法は、合わせ切りでした。
USD/JPYに下げる気配がなければ、EUR/USD、GBP/USDは下げてくる。
変動幅は当然USD/JPYよりも大きい。
つまり、このいずれかの通貨ペアでUSD/JPYの含み損を上回る利益が出た時点で全てを決済すれば、損失はなくなり利益が若干残ります。
そんなに上手くいくか~?と思われるかもしれませんが、意外と上手くいきます。
含み損を持った通貨ペアにナンピンを入れたり、両建てしたりするよりも効率よくいきます。
このためには、余剰金がなければ出来ません。
口座資金に対して運用比率をいかに下げてリスク管理をするかですね。
今日、その合わせ切りをやる予定でしたが、その必要もなくなりました。
気持ちよくノーポジションからスタート出来ると思ってましたが・・・
友人からの突然のお誘いがかかり、またまた外出。
本日はトレード出来ませんでした。
明日から気持ちよくトレードします。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,390,744(+890,744)

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今日は禁じ手をやってしまいました。
裁量トレードです。
USD/JPYが120.80円前後で買シグナルを出しました。
121円台乗せはないだろうとの思い込みで、
売りポジションをホールドしました。
シグナルを無視して只今含み損爆走中です。
やっぱりここは素直にシグナルに従うか、EUR/USDの売り仕掛けが間違いなかったようです。
マイルールを無視して自爆したから仕方ないです・・・
さあどうしようか・・・
明日・明後日と用事で外出します。
ブログは2日間お休みします。
この暴走中の含み損がどうなるか(どうするか)後日のお楽しみということで!

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,362,699(+862,699)
(現在20万円ほどの含み損は入れていません)

ヾ(^∇^)ノ▽″マタネ-

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


本日多忙につきトレード出来ませんでした。
昨日から再度ユーロが爆上げするような動きを見せていましたが、今日はやや落ちてきました。
ユロドルがなかなかレンジ相場から抜け出せません。
私の手法の最大の弱点が、このレンジ相場でしかも狭いレンジで動くときです。
シグナルで判断して売買しています。
というのが基本ですが、狭いレンジで動く時はシグナルが多発したりダマシと呼んでいるシグナルが出たと思えばすぐ消える現象が出やすくなります。
その対策で私が行なっているのは、ポジション取りは基本通りで決済はリミットで行っています。
それも小さく3pipsであるとか5pipsであるとかです。
時間足も「15分足」を使っています。
小さく利益確定する分、運用比率を若干上げています。
先月までは、1回のトレードで2~3ロットのを使用していましたが、今は3~5ロット大きく動いてきたときには10ロットで2~3pips抜きで利益を上げています。
つまり、このレンジ相場で1回のトレードで30pips以上の利益は狙うタイミングも少ないようで、どのシグナルで大きく抜けるかも分かりません。
それでも、3pipsならば抜けます。
つまり1ロットで30pips狙うよりも10ロットで3pipsの方が早くてリスクは少なく感じます。
こんな相場でも日々利益を上げているのは、そういうことをやっているからです。
ちなみにデイトレーダーとはいえ1日のポジション回数は1日平均2回程度です。
さあ、明日から頑張ります。

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


月曜の朝は、どちらに大きく窓が開くかけっこう楽しみにしています。
何気なくEUR/USDは下げると思っていました。
意味はありませんが・・・
しかし上に跳んでいました。
私の手法はこれに関係なくシグナルで判断しているだけなのでどちらに動こうと関係ありませんが、値動きがなければ利益は当然出ません。
シグナルは出ますが、そのポジション.タイミングでどれだけの利益が出せるかは、あまり分かりません。
最近ハマッているのがGBP/CHFです。
何故かこの通貨ペアは、15時過ぎに大きく動きます。
今日も15時過ぎに大きく上げてきました。
しかしこれは残念ながら逃しましたが、次の下げでGET!
15分足を使っていますが、この場合次の反転シグナルが出るのがやや遅く決済タイミングがやや難しく感じます。
あまり欲張ると利益が薄利になることがあります。
そこで最近使っているのがリミット決済です。
5~10pipsの利益で決済するようにリミットを入れます。
成り行きであれば、今日の場合それ以上の利益は出せたのですが、目標の利益が出せればそれでいいかなって感じです。
今日は2回ポジション取って、10万円抜きでした!

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,342,699(+842,699)

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


そろそろユーロ爆上げお祭りも終わるのでしょうか?
先週末、一旦1.3500を割り込んできましたが、再度1.3500台へ戻してきました。
それほどのユーロ買い圧力も感じはしませんが、このEUR/USDがレンジから抜け出さないと他の通貨ペアも方向感が出てこないのではないかと感じています。
来月はユーロ利上げかと思いますが、やや買われすぎのような気もします。
評論家ではないので憶測で言っても仕方がないですから、そろそろ寝て明日は早起きしま~す。

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日のお祭りのせいか、今日はまったりとした動きです。
まさに祭りの後といった感じがします。
こんなときでも何故か元気よく動いてくれるのがGBP/CHFです。
どの通貨ペアもそれほど動きはないのですが、このポンスイは今日も値幅が90pipsほど動いています。
スプレッドが若干大きいためデイトレでは敬遠しがちな通貨ペアですが、これだけ動けばスプレッドはまったく気になりません。
スワップもけっこうあるのでスイング派にもいいかもしれませんが、只今下落中です。
買いポジションで持てばスワップなど軽く飛ぶほどの塩漬けになる可能性があります。
個人的には狙い目は15時~16時、もしくは21時前後かと感じます。
値動きが荒いためデイトレの場合、あまり欲張ると含み益が一気に含み損になり戻ってこないことがあるので慣れないと怖いかもしれません。
それで今日は小さく利益確定(3万円弱)でした。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,232,156(+732,156)

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


深夜のFOMCから今夜の英国金利・欧州金利と金利発表が続きました。
ポンドは据置き予想から利上げ予想に変わり、その通り利上げ。
完全に織り込み済みで発表直後ポンドはやや上昇したものの下げてます。
ユーロは予定通り据置きでした。
トリシェ総裁の発言からは6月利上げかと思われるが、ユーロも下げてます。
ポンドもユーロも思惑で買われすぎていたのでしょうか?
GBP/JPYのチャートを見ていました。
金利は発表後は持ち合った下げ・・・
私の手法もそこで下げサインが出ました。
ここでポジション取っていいのか?
「迷ったときは買わない」それで様子見。
結局、今日はトレードなしの様子見で終りました。
たまにはこんな日もいいか・・・

先日からやっているスイングはイマイチこれでいいのかわかりません。
今度の休み(土曜日か日曜日)に、このスイング手法を教えて下さった方に再度教えていただこうと思っています。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,202,690(+702,690)

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日はブログ更新前に寝てしまいました・・・
一昨日より持ち越していたGBP/JPYは無事利益確定でした。
今日はまだエントリーはしていません。
昨夜からの円買戻しに乗ろうかとも思いましたが、米金利発表、英国、欧州と続く中どう動くのか予想など出来ません。
小動きのレンジ相場になってしまえば私の手法では勝てません。
その対策は「休むも相場」という言葉にしたがいトレードは休みます。
そんな訳で、明日の欧州金利発表後のトリシェ総裁の記者会見までは休むのがいいかな、なんて感じています。
政策金利はどれも据置きの予想です。
サプライズ利上げでもない限りFOMC声明文とトリシエ総裁の記者会見で動くような気がします。
ポンドはやや買われすぎのような気もしますがどうでしょうか?

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,202,690(+702,690)

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


やっとGWも終わり平常に戻りました。
GW明けの今日、すこしだけ朝寝坊。
あ~~~朝のUSD/JPYに乗り遅れてしまいました。
こうなれば夕方の勝負かと思っていましたが、今日はロンドン市場休場!
そんなわけで21時頃売りシグナルを出したGBP/JPYで勝負中です。
GBP/JPYもけっこう荒れます。
下げシグナルが出た後もやや戻して下がるの繰り返しです。
こんな動きもよくあることでポジション取りは2回に分けて投入しています。
シクナルが出たときにポジションをとり、シグナルは変わらずやや戻ったら、そこでもう一度ポジションを取るという方法です。
ナンピンとまではいかず分散買といった感じです。
5/10の欧州金利発表まではレンジ内での動きでしょうけど・・・
パーナンキ議長とトリシェ総裁の発言でEUR/USDがどう動くかでしょうか。
それまでは、レンジ内の動きでしょうか?
本日の結果は只今7000円の利益確定。
後3ロットはホールド中です。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,149,634(+649,634)

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


GWということもあり、夕方から友人が遊びに来ていました。
久しぶりの再会で他愛のない話ばかりでしたが盛り上がりました。
それはいいけれど、今夜は雇用統計!
基本的には雇用統計の発表と同時にはトレードをしません。
15分足の2本目くらいからです。
友達が帰りPCを見たらすでに発表から15分足の3本目。
EUR/UED、GBP/USD、USD/JPY、この3枚のチャートを立ち上げてはいましたが、丁度持ち合い中。
何となくこれでは戦意喪失。
今日は見送ることにしました。
今回の雇用統計は予想を下回ってました。
前回の数字も下方修正されてました。
前回の雇用統計発表は、予想を上回りましたが結局ユーロ買い圧力に押された感じでした。
今回は予想を下回ったのに、ややユーロの動きが鈍いような・・・
ユーロ爆上げ祭りも終焉でしょうか?

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


ゴールデンウィーク後半です。
先日も記しましたようにクロス円は注意ですが、今日はあえてUSD/JPYを使いました。
理由は単純に120円台に乗ったからです。
私の通常の手法からはかけ離れたトレード・スタイルです。
東京マーケットは休場。
USD/JPYはEUR/USDにつられて動くだけでしょう。
明日の雇用統計でどう動こうが来週には一旦120円を割るでしょう。
今日、取れなくてもいいかって感じでポジション取りました。
出来れば本日中に決済したいとの思惑もありました。
まったりした動きのチャートを見ていても眠くなります。
寝たらいけないと思い120.02円でリミット入れておきました。
120.02円の理由も単純で120円前後で持ち合いになればヒットするというものです。
ヒットすれば14pipsの利益です。
夕食中にヒットしていました!
本日のトレードはこの1回で終了です。
気合は入らなかったけど7万円の利益でした。
NY時間帯も大きく荒れそうな予感はありません。
明日の雇用統計待ちでしょう。
EUR/JPY、GBP/JPYなんかも面白そうとは感じますが、今日は控えておきます。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,142,634(+642,634)

(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今日はGWの谷間でもあり東京市場は開いているとはいえそれほどの値動きはないものかと勝手に思ってました。
やはり、意味なく思い込んではダメみたいです。
毎朝、今日の予想みたいなメールが某FX業者から送られてきますが、極力見ないようにしています。
評論家と思わしき方が予想を立て「今日の為替動向」が記されてます。
これを信じると意味のない思い込みがアタマをよぎります。
この予想が当たれば参考にもしますが・・・
今日は少し遅く起きた為に、PC立ち上げたときにはUSD/JPYはすでに上げシグナルを出した後でした。
上げトレンドとはいえ緩やかな上げで途中乗車は怖くて様子見。
そうしたらいきなり120円を超えました!
残念・・・・
さすがに上値は重くしばらくすると売りシグナルに変わりここで参戦。
119円後半で売りポジション、20数pips抜きで約7万円の利益確定。
本日の参戦は、これ1トレードでした。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,072,634(+572,634)

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


何気に月利100%を達成させたいという気持ちが先走りました。
こんな時はあせって小さく損切りが先行して利益があがらなかったりします。
昨夜まで迷ってましたが、早朝参戦に挑みました。
狙いはポンド。
やはりポンスイです。
売りポジションで上手くいきました。
ここまで997,634円。
あと3千円弱。で100万円!
ここは焦らずまちました。
午前中上昇して持ち合い状態に入ったドル円。
3000円なら3ロットで1pips利益で決済か、1ロットで3pips。
結局、1ロット勝負。
下げトレンドのシグナルでしたが持ち合い状態。
スプレッドさえ抜けず反転して上げる可能性もありましたが、その時はユロドル買いに乗り換えればいいかという気持ちでもありました。
何とか3pips利益確定出来ました。(そのまま持っていれば10pipsは抜けてましたが)
これで、今月の成果 1,000,634円です。
何かとってつけたような・・・適当に記しているだけじゃないの?といった声が聞こえてきそうですが。
ありのまま私のリアル・トレード成果です。
取引明細をみせてくれという言いたい方もいらっしゃるかも、でも疑い深い人は、こんなの上手く修正出来るしと思われますから・・・

最近はじめたスイング・トレード。
こちらは教えていただいているだけで、その通りにやっています。
まだ詳細を記せる段階ではありません。

デイトレーダーにはGWは関係ありませんが、明日は帰省中の友人と遊びに行く予定です。
明日のブログはお休みするかもしれません。

本日の結果
攻略書の手法:4月2日 50万スタート 1,000,634(+500,634)

ヾ(^∇^)ノ▽″マタネ-

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。