完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ


今日の福井日銀総裁の発言。
フィリップス曲線がどうのこうの・・・
私には理解できない発言でした。
フィリップス曲線?何それ?
グーグル検索で調べていくつか読んでみましたが、私の理解力をはるかに超えて意味不明でした。
円安批判も高まっているので、早期利上げの発言も期待してたのですが。
たまにはトリシェくらいのはったり発言もいいのではと感じます。
今日はFOMCですが、やたらドル相場が荒れています。
GBP/USDが2.0040まで上昇したときに売りポジ取ろうとしましたが、さすがにFOMC前にクロス・ドルは怖いので見送りました。
さすがにFOMC発表の午前3時15分は寝ています。
金利は間違いなく据え置き。
FOMC声明文次第でどうなるか・・・
今日は様子見で参戦はしませんでした。 

(*''*)/~~see you again!外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

スポンサーサイト
人気blogランキングへ


昨日は日経平均株価の下落からか円を買う動きがありました。
今朝チャートを見たら、また円が売られていた。
これは米国株式市場が持ち直したことからのドル買戻しでしょうか。
今は他にこれといって為替を動かす材料が乏しいのでしょう。
EUR/USDは相変わらずレンジ内で動いているだけ。
本日、深夜のFOMCまでは様子見でしょう。
当然金利は据え置き、FOMC声明文に注目ですが午前3時は寝ています・・・
昨日はUSD/JPYが下げてきたところで売り勝負。
今日も似たような展開でしょうか・・・
どちらにしろFOMCの結果次第で動くでしょうから、ニューヨーク参入時間帯にはノーポジションが堅いかもしれません。

本日までの結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,500,533(+500,533)

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日は尾身財務相の発言により、久々の円買戻し。
まあこれだけで円高に進むとは考えられませんが、USD/JPYの売り勝負で気持ちよく利益確定できました。
日銀の追加利上げの時期が不透明なだけに積極的に円高ということはないでしょうが、久しぶりに円ショートで気持ちよくいけました。
今朝の市場も円買いスタートとなっていますが、底堅い気もします。
しばらく様子見で参戦します。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,481,075(+481,075)

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日は指標発表もなくこれといった材料もなく、まったりとした動きです。
午後からクロス円は全面安。
株安を受けての円買戻しでしょうか。
USD/JPYの売りで少々の利益確定。
最近は気分的にクロス円は怖いのです。
買えばここらが天井のような気がするし、売ればすぐ反発しそうな気もするし・・・
ニューヨーク時間帯で再度参入も考えていましたが、そう極端に動くこともなく見送りました。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,436,075(+436,075)

(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


参議院選での自民党敗北を予想し円売りに拍車がかかっているとの噂です。
何をもって敗北なのかよくわかりませんけど、現議席数を割れば敗北なんでしょうか?
ほぼ織り込み済みという感じもしますがどうでしょう。
それにしてもポンドの異常な上昇は何事でしょうか?
たしかに追加利上げの可能性も大ですが、大丈夫なんですかね・・・
ポンドをスイングで動かすのはリスクが大きいですね。
たしかにスワップは大きいのですが、一度崩れると急降下する通貨です。
スワップ益など瞬時に吹き飛びます。
そこがポンドの魅力でもあるのですが!

ヾ(^∇^)ノ▽″マタネ-外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


4日ぶりのトレードでした。
本日はあえなく撃沈・・・
GBP/JPY 246.80円付近で持ち合い状態になったところで売りポジとりましたが、スプレッドも抜けず反転しさらに上昇。
このような時はドテンで買いポジに持ち替えれば上手くいくのですが、さすがに246.80円から買いは怖かったので素直に損切り。
結果的にGBP/JPYは、なんと247.83円まで上昇!
1円抜きも出来たのに・・・
それにしても、どこまで円は売られるのでしょうか?

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,414,075(+414,075)

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


ここ3日間体調不良です。
入梅で気分も沈んでいます。
まあ、その原因のひとつはこの円安!
巷の噂では、ドル円125円だとか130円だとか言われています。
ユロドルが1.4100を目指すと言った評論家には目まいがしましたけど・・・
どう言われようがさすがにクロス円の買いポジションは怖くて手が出せません。
クロス円の怖さはジワジワと上昇して一気に爆下げすることが多くあります。
クロス円の買いポジションであればスワップがつくので、塩漬けになっても回復するのを待とうと考える方も多いかもしれませんが、よほど口座資金に余裕がない限り持ちこたえるのが困難です。
こんなときはクロス円は無視してEUR/USD、GBP/USDあたりでトレードをした方が成果を出しやすいかなぁ・・・と感じつつ本日も参戦タイミングを逃してしまいました。
ノーポジションですから、資金が減ることはないので無理してトライして負けるよりいいかって感じてます。
相場自体は「休むも相場」ではなく、かなり稼げる地合ではあるようです。
ただ私の気分が休みたいといっています。
今月は前半にいいペースで利益を出しましたので、これくらいでもいいかぁといった気持ちも若干あります。
でも目指せ2000万円ですから、ここらで気合を入れなければ!

(*''*)/~~see you again!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


USD/JPY 123.50円
EUR/JPY 165.55円
GBP/JPY 244.77円
ここで買うのは怖すぎます。
しかしどこまで円安が進むのでしょうか?
このままだと資金は株式市場に流れ込みバブルですか・・・
株式投資をやっている方、上がった~~~と喜んでいると、外国人投資家が一気に売り抜き爆下げしますよ。
まあ株式投資はやってませんからいいけど、クロス円は手が出せません。
今日の動きで一番分かり易く安全だと感じたのがGBP/USDです。
まあそれでも微々たる利益でした。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,453,738(+453,738)

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


何だかスゴイ値動きになってます。
EUR/USD、GBP/USDの動きだけを見れば想定の範囲内ですが、USD/JPY、EUR/JPY・・・
クロス円は何事?って感じです。
市場の早期利上げ期待感をかわすような福井総裁の記者会見ではありましたが、ここまで円が売られるのは異常?
EUR/USD 165円はないだろうと思ってしまいます。
シグナルは164円後半でも「買いシグナル」が出ていました。
しかし怖くて買えません。
天井ロングになりそうな気になります・・・・
結果的にはクロス円は無視してEUR/USD、GBP/USDでの参戦。
クロス円だと大きく稼げたはずですが、これは結果論でリアルタイムでチャートを見ていれば怖くて手が出せません。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,435,202(+435,202)

(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


この動きにはファンダメンタルズもテクニカルもないような・・・
ただ投機筋が円売り仕掛けているだけって感じですが?
昨夜のベージュブックの発表でアメリカの景気後退感は薄れたとはいえUSD/JPY 123.11円とは・・・
しかも21:30のそれほど動く要因とは思えない指標発表と同時にEUR/USDは乱高下。
EUR/JPYはさして動かずにUSD/JPYだけが上昇。
円を狙い撃ちした仕掛けでしょう。
ならばどこかで一気に爆下げするでしょう。
こんなチャートを見ていたら今日も参戦する気になれませんでした。
明日は日銀の指標発表です。
予想は据置き、この状況で福井総裁はどう記者会見に臨むのでしょうか・・・

(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日、今日とトレードは行なってません。
昨日は私用で時間がとれず、今日はまったりした動きから突然上昇したクロス円!
何事?
結局は様子見でした。
深夜のベージュブックでドルがどう動くかですね・・・
しかし、何で午前3時(NY時間午後4時)の発表なんでしょうか?
これさえなければドル円をホールドしたいのですが、122.46円より上はないと思いつつも・・・
何があっても不思議ではないのが為替動向ですから、ここはスルーします。
午前3時まで起きてる自信はありませんし。

(*''*)/~~see you again!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


ニュージー全面安!
ついにニュージーランド中央銀行が為替介入したようです。
先週のサプライズ利上げで大きく上昇したニュージーですが、さすがに上昇過ぎたようです。
NZD/JPYはデイトレではあまり使わない通貨ペアです。
NZD/USDはけっこう使えますが、私はほとんど使いません。
今日はこれといった指標発表もなく小動きに終始しています。
先週から売られているユーロが反発してくるかとも思っていましたが、ユーロに買い圧力はないようですね。
今日のデイトレは午前中の1ポジ(USD/JPY)で終了でした。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,398,191(+398,191)

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨日は米貿易収支に注目をしてましたが、その前の欧州時間帯で大荒れ。
何事かと思いましたが、ここでエントリーしたほうがよさそうで、
EUR/USD、GBP/USD、USD/JPY、EUR/JPYと4通貨ペアで売りポジション。
何が起きたかは何処かの記事を読めばわかるでしょう。
後付論で上手に書かれていると思います。
そんなわけで貿易収支発表前に自分で決めている目標を達成しましたので、貿易収支発表後は見ているだけでした。
来週はクロス円がどう動くか楽しみです。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,379,939(+379,939)

(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今日は完全にノーマークでした。RBNZ(ニュージーランド政策金利発表)
ニュージーの朝は早い!
日本時間午前6時の発表ですから・・・
しかもサプライズ利上げ!これで金利は8%です。
ニュージーの指標発表は面白いです。
売買が少ない時間帯に発表されますので、かなり大きく動くことがあります。
その後のオーストラリアの雇用者数が予想を上回りオセアニア通貨爆上げでした・・・
スワップ狙いで人気の通貨ですが、この高値でつかんでも金利など軽く飛ぶ為替差損が待っているだけでしょう。
私は英国BOE金利発表だけに注目をしていました。
絶対利上げはない!
GBP/USD、GBP/JPYショートで参戦タイミングだけを狙ってました。
利上げ期待でかなりポンドは上げていました。
これで金利据え置きならば大きく下げてくる。
予想は当たりましたが、発表前にかなり調整売りが出ましたのでまずまずの結果でした。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,273,936(+273,936)

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


欧州金利発表。
予想通りの利上げでした。
そして予想通り利上げはしたもののクロス円だけではなくユーロ全面安の展開です。
かなり買われすぎていた感じもしましたし。
ポンド円も連れ安で急降下しましたが、今、やや戻してきています。
明日の英国金利発表での利上げの期待でしょうか?
しかし、私は金利据え置きと感じています。
明日の英国金利発表で据え置きとなればポンド全面安でしょう。
さてどうなるか明日のお楽しみです。

本日のトレードは、さすがに金利発表時&トリシェ総裁記者会見時には参戦出来ませんでした。
というより、いつも重要指標は避けています。
昨年まではこのようなお祭り好きで参戦していましたが、ハラハラドキドキするわりには、おいしいところでポジションが取れなくて結果的にはたいした利益にもならない。
最悪の場合は損失が出る。
このような経験から、お祭りは避けています。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,171,984(+171,984)

(*''*)/~~see you again!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


明日はユーロ圏ECB政策金利発表。
ついにユーロ円は164.58円と最高値を更新しました。
完全に明日の金利発表を織り込んでいるでしょう。
間違いなく利上げ・・・
しかし発表後にさらに上値を追うか微妙なところですね。
利上げが決定されれば、その後は当分据え置きでしょう。
そう考えるとクロス円は売られそうな気もします。
どこかの評論家はEUR/USD 1.4000 などとのたまっていたが・・・
ありえないことです。
クロス円はユーロに連れ高。
上げきって反転したところでEUR/JPYの売り勝負でいきました。
明日の利上げで日本との金利差が広がるといっても164円台後半は上げすぎでしょう。
しばらくホールドしておこうかとも思いましたが、いつものように即決済でした。
今夜、福井総裁・パーナンキ議長・トリシェ総裁の電話会談が行われます。
どうせ肝心な部分は公表されないでしょう。
「相場は相場に聞け」ってことですよね。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,126,101(+126,101)

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


今週は、欧州と英国の金利発表があります。
ユーロは利上げでしょうか?
そしてポンドは据置き?
ユーロはすでに利上げを意識しての上昇でしょうか。
それにしても円はやや売られすぎのような感じです。
対円ではドル、ユーロ、ポンド、どれも天井付近だと感じています。
それをアタマの隅において、本日はUSD/JPYの売り、GBP/USD買い、EUR/USD買いの3回のトレードでした。
基本的には成り行き勝負の私ですが、今日は成り行きでポジションをとり+5pipsにリミットを入れておく方法でトレードしてみました。
15分足を使ってシグナルに合わせてポジションを取り、+5にリミットを入れるという単純な方法です。
結果は3回とも上手くいきました。
この方法が良いのかどうかしばらくやってみます。
今月から新たに100万円でスタートさせます。
先週の金曜日は様子見に終りましたので、本日6月度の初参戦です。

本日の結果
攻略書の手法:6月4日 100万スタート 1,088,798(+88,798)
Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


6月になりトレードを再開しようと思いましたが、本日は米雇用統計の発表。
発表後に参戦しようと構えていましたが、いつもと違う感じでした。
発表の結果よりも何かドル円を122円台へ乗せようという市場関係者の勢いを感じました。
発表直後のユロドルとユロ円の乱高下。
これでドル円を押し上げようとしていた感じです。
さすがに乱高下するユロドルとユロ円には手が出せず・・・
かといって121円後半で買いシグナルを出し続けるドル円にもここから買いは・・・という感じでした。
なんか勢いだけで122円台に乗せてきたので、何かのきっかけで爆下げするかもしれませんね。
そこに偶然でもいいから乗りたいです。
では来週からはホントにがんばります。

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

人気blogランキングへ


昨夜のFOMC議事録発表でややドルが買われました。
しかし、明日のメイン・イベントである米雇用統計は予想値を下回るのではないかという観測もあります。
今夜あたりEUR/USD、USD/JPYは調整に入るかな・・・
今夜の米GDPは、予想値を下回ったものの、それほど大きくは反応していません。
ユロ円にドル円も連れ高。
今日はクロス・ドルは無視して、レンジ相場から抜けてきたGBP/CHFあたりが面白そうです。

ヾ(^∇^)ノ▽″マタネ-

外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。