完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!

★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。


随分とご無沙汰をしてしまいました^^;

1週間風邪で寝込んでおりました。

やっと熱も下がり、なんとかメールのチェックとブログ更新をするまでに快復しました。

トレードは全くできませんでしたが、枕元にノートパソコンを置いていたので、市場の動きだけはボーーっとした頭で見ていました。

EUR/USDが1.6000越えのあと、上を目指そうか・・・どうしようか・・・と粘ってやはり下落しましたね。

この時だけは、ボーーっとした頭にVTのブ~ブ~が連呼していたので売りのポジションをとりました。

ポジションをとったものの、熱の為、深い眠りに落ちて、、、

結果的に、買いのシグナルがでるまで持ち続けて、今週はこのトレードのみでした。

私は、30分足のおもいッきりⅡを使用しています。

いつもはGBP/JPYで10~20pipsを狙ってトレードをしています。

が、今週は非常にダマシが多く出現していますね。

こんな時は、5~10pipsと狙いの幅を少なくしましょう。

GBP/JPYの場合、10pips程度は無意味に動きます。

しかし、ここ数日はEUR/USDがバッチリ30分足にはまってシグナルをだしています。

私は、常にGBP/JPY・EUR/USD・GBP/USD・EUR/JPY・USD/JPY・USD/CHF・CHF/JPY・GBP/CHF を表示させています。

この通貨の中で、シグナルがピッタリはまっているものでトレードをします。

最近(風邪で寝込む前ですが)、ポートフォリオ系のトレードに興味をもって検証をはじめました。

私がFXトレードをはじめるきっかけとなったのが、ポートフォリオでした。

ポートフォリオでは、スワップを狙ったトレードが殆どです。

このスワップ狙いでFXを始めた当初の私は大負けをしました^^;

それをまたなぜ???

このポートフォリオでスワップではなく差益狙いで利益を出す方法があったのです。

どういうものなのか・・・ながくなるのでまた次回お話しますね。

VTに変わる「女神FX」ですが、、、ソフト内のバグがなかなか改良されません。

もう何ヶ月たったことでしょう(苦笑

半分、いや8割あきらめています。

完成すると・・・いいソフトだったんですけどねぇ。。。

リミット・ストップも自動で入って、パラメーター数値の最適化もしてくれて。。。

ハァ(;-_-) =3


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング


★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。


日銀人事さえ決らない中での日銀政策金利発表。
こんな事でいいのか・・・・
日銀金利は予想通りの金利据置き。
私は評論家の予想などは見ないようにしています。
見てしまうとアタマの隅にどうしても残ってしまい裁量が入ります。
例えば「円高に向かう可能性が高い」などという言葉を聞いてしまうと、クロス円での買いポジションを取るのにためらってしまいます。
だからアナリスト予想は見ないのです。
見ているのは上げか下げかの矢印だけです。
私は比較的自由にいつでもチャートを見ることが出来ますので、30分足を使っています。
30分足の場合、一日のトレンド反転サインが出るのが2~3回です。
通貨ペアによって反転する時間帯に違いがありますが、USD/JPY、GBP/JPY、EUR/JPY は、朝7~9時あたりと、16時前後に反転することが多いです。
その後はニューヨークが参入する21時以降でしょう。
毎日決まって反転するわけではありませんが、いくつかの通貨ペアをチャート表示させていると、どれかがヒットします。
今日はポン円でのトレードでした。
番号 仕切日時 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 04/09/200800:18:22 GBPJPY S 3 201.65 04/08/2008 2:00:03 201.33 ¥96,000 Close

合計: ¥96,000
エントリー、決済時間はアメリカ東部時間ですので、日本時間では、午前11時にエントリー、13:18に決済です。
エントリー時に迷いがないように自動でポジションは取らせています。
実際は成り行きの方が利益は出せますが、迷いがないように自動を使っています。
決済は20pipsにリミットを入れることが多いのですが、今日はまだ利益が出せそうでしたので成り行きで決済しました。
明日は英国金利発表、欧州金利発表、トリシェ総裁記者会見、米貿易収支と重要指標が並んでいます。
午前中のトレードは見送り、20時英国金利発表後に狙ってみようかと思っています。

(*´ε`*)ノ▽”パンティフリフリバイバイ♪




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング


★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。


何となく欧州のサマータイムにも慣れてきました。
今日は16時前後に1トレードでした。
この時間がよさそうです。
ポン円204.39から売りエントリー。
+30pipsでリミット決済しました。
もっといけたところでしたが、あまり欲張ると負けますから、利益はほどほどに・・・
明日は米国雇用統計です。
日中は小動きでしょうか、それとも調整売買で狙えるトレンドでしょうか・・・
私は雇用統計発表時間まではトレードしません。
発表後15~20分後にトレンド方向にエントリーすれば、それなりに利益が出せます。
以前はこのお祭りに参加していましたが、緊張するわりにあまり利益が出ません。
下手すると損失が・・・
師匠からのお知らせです。
「おもいッきり~」をご購入された方には、「バージョンⅡ」無償配布ご案内メールが送られていますが、
メルアドを変更されたのか、お届け出来ないメールが何通かあるようです。
ご案内が来ていない方は、ご購入時のメルアドと氏名を記載の上
professorefx@yahoo.co.jp
このアドレスにお願いします。
尚、「バージョンⅡ」をご購入の方には、旧バージョンも付いています。

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング


★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。


昨日のGBP/JPYの爆上げは上手くいただきました。

まさか今日もさらに上昇するとは・・・

今日はトレードは控えていました。

デイトレを行なうと、いつもポジションを保有していないと落ち着かないということがあります。

そういう人は多いと思います。

確かにトレードしなければ利益は出ません。

しかし損失は出ません。

だから気分的に乗らないときは休むようにしています。

話は変わり、師匠が4/19(土)FXセミナーを開催します。

http://ojaru.co.jp/professor-e/2008_0419_Fukuoka/

内容はテクニカル分析の設定値の決め方も教えるとか・・・

開催地が久留米ということもあり、遠いとおもわれる方もいらっしゃるでしょう。

このあとには、大阪・名古屋・東京・・・など各地で開催される予定みたいですが、日程は未定です。

このセミナーはお勧めですよ!



Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

