完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!

★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53751091

ズボラちゃんトレードBBS♪

リミットとストップ・・・

これって、どこでエントリーするかを決めることよりもさらに重要なことだと思います。

トレードをする上で、私の永遠の課題です!

リミット&ストップを設定することで、儲けそこなったり、損失をだしたりしますが、

これを設定しなかった時の後悔を・・・私はどれだけしてきたことか。。。

シグナル系のシステムを使って次のシグナルで決済という方法もありますが、ここ一年間は全ての保有ポジションにリミット&ストップの設定をするようになりました。

単純なことですが、これだけで、精神的にも利益も安定してきました。

では、永遠の課題であるリミット&ストップの 値 です。

これが難しい。。。

ズボラの場合、まず最初にリミットを決めました。

通貨は USD/JPY です。

20pipsは確実に抜ける!と判断できましたが、一日1~2回のトレードで20pips、、、

もう少しとれないかなぁ・・・・25・30・35・・・とやってみました。

USD/JPYのリミット35 に対するストップは・・・60・55・50・45・40・・・40ではストップにあたる頻度がどーしても多い。

45が限界だと感じました。

一ヶ月間リミット35・ストップ45でやってみて、どーしてもその差10をもう少し縮めたい。

過去のチャートを再度・・・目を皿のようにして観察w

あることを参考にすれば、リミットをあと少しだけ増やせれることに気がつきました。

リミット&ストップは通貨によって、値が違ってきます。

EUR/USD・GBP/JPYにストップ45なんて使えません。

毎回、ストップにあたってしまいます。

また、5pips抜きのスキャルトレードにストップ45なんていうのも、同じUSD/JPY通貨だったとしても使えません。

一回分のストップを取り戻すために10回もトレードをしなければならなくなります。

それでは、精神的にまいってしまいます。

最近、トレードをする上で一番真っ先に考えることは、精神的に安定できるトレード!です。

私は、チャートを見ることが好きなので、時間さえあればいつもチャートを見ています。

しかし、トレード回数は一回でも少なくする!

これが私のトレードスタイルです。

ですから、一回のストップででた損失を1~2回で取り戻す!

これを永遠の課題と思い、常に市場の動きを観察しながらリミット&ストップの値を探るようにしています。


(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53751091

ズボラちゃんトレードBBS♪

お花見シーズンですね~♪

ここ福岡は来週が見ごろだそうですd(^-^)

明日は主人と友達と3人で新酒の蔵出し・飲みくらべに行ってきます^^;

たまには~こういうのもいいですよね♪


ズボラちゃんトレード♪

二ヶ月目に突入しましたが、絶好調です!

自己満足ただそれだけのBBSですがブログ同様にポチっと覗いてくださいm(._.)m


ところで、私のトレードはズボラちゃんだけではありません~

システム系では師匠の 「おもいッきり professorE VersionⅡ」がお気に入りで使っています。

これを30分足に切替えて使っています。

基本は10分・15分のようですが(笑)

おもいっきり~さまさま状態です☆ クリック

今年になってからずっと30分ですが・・・購入された方もお試しあれ~♪


ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ ←これ・・・最近よく使われてる。。。人気あるの???




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52475957

ズボラちゃんトレードBBS♪

FOMC声明の長期国債買い取りでEUR/USDが暴騰して、USD/JPYもそれにつられて一気に95円台に下落しましたね。

その時間も起きていた私(笑)はEUR/USDとUSD/JPYで合わせて400pipsいただくことができました♪

うーーん・・・早起きは三文の徳というか・・・

夜更かしも三文の徳♪ですねw

さて、市場は調整で反転するのか?このまま続行するのか??

微妙なところですね。

あとは、ズボラちゃんにお任せして~私はそろそろ寝ます。。。夕方まで。。。

おやすみなさいzzz


(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪



外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52475957

ズボラちゃんトレードBBS♪

土曜、日曜とFXトレーダーさんのオフ会に参加してきました。

みなさん・・・テクニカル分析を・・・それはそれはよく勉強して使ってらっしゃいます。

さすがに、1億円トレーダーさんのトークはきき応えがありました!

私自身は、トレードで勿論テクニカル分析を使っていますが、その内容はいまいち理解していません(笑)

MA・RSI程度はわかりますが、MACDの計算式??うーーん。。。

これ、よかばい!!検証してみらんね!!と教えてくれたMACDを使う・・・そんな感じですw


話はかわりますが、この一年間でトレードに対する考えが少しだけ変わりました。

そのきっかけは、ファンドをしたことですね。

ファンドの仕事をする前の私は、テクニカルだけでトレードをしていました。

得意とする時間足は5分・15分。。。

ファンドという人のお金を任された時に含み損を抱えた時の精神的なダメージは想像以上に苦しくて、、、

自分のお金が減るわけではありませんが、精神的なものは100倍きます。。。

この含み損はどこまで続くのだろう。。。この精神的な痛みをどこまで耐えなければならないのか。。。

5分や15分のテクニカルトレードでは現在の損しか見えません。

今しか見ていなければ、抱えたマイナスは・・・ズルズルと膨らんで・・・取り返しのつかないところまで行ってしまいます。

こうなると、どこで切ってよいのかわからなくなります。

これでは、身が持ちません。

そこで、どうすれば、ストップができるのか!というか、マイナスポジションの決済に踏み込めるのか・・・

一日のはじめに決めるのです。

その為に学んだのが「サポートライン・レジスタンスライン」です。

トレンドラインとは違います。

私自身の考えですが、テクニカルを利用するのであれば、トレンドラインは必要ないと思っています。

相場を動かしているのは、ヤカラです。

そのヤカラが注目しているラインはどこだろう・・・と考えます。

ヤカラもただ買っている、ただ売っているわけではありません。

目標とするラインがあります。

そのラインを達成するとブレイクします。

NYオープン時に今日は最大この位置まで売りが続く可能性があるな?!

この位置まで買いが続く可能性があるな?!

と、あらかたなライン(サポート・レジスタンス)を引いておきます。

このラインが私自身のあきらめのラインです。

また、ブレイクの仕方によっても再度トレードのチャンスが生まれます。

長くなったので・・・今夜はおやすみなさい(笑)

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!



外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52475957

ズボラちゃんトレード♪

先週も素晴らしい成績でした!

気分が良かったので~ズボラちゃん専用のBBSを作っちゃいました♪

http://fx-m.bbs.fc2.com/

成績がボロボロになったら閉じますね(笑)

移動平均線?MACD?RSI?ストキャス?・・・

そんなの全く使ってません^^;

ホントにズボラなんですw


CMS、、、スプレッドを変動へと変えてきましたね。。。

「お客様により有利な取引レートを提供・・・」どこがじゃ!!(;`O´)o !!

121証券もスプレッド、固定なんだけど上げちゃったし。。。

スキャルトレードをする人が増えたからでしょうかねぇ。。。

これでまた使える通貨が少なくなりました。

CMSのスプレッド変動のおかげで、企画TOMO販売予定の3作目がまた遅れそうです。


USD/JPYは金曜日、雇用統計後・・・またまた上げてきましたね。

まだ100円を諦めていないようですね。。。

買いの材料なんてないのに。。。

さっぱり理解できません。


(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52475957

昨日、師匠と一緒にあるプログラマーさんにお会いしてきました。

MT4で稼動させる自動売買のプログラムをお願いしておりまして、その打合せでした。

マックでそのプログラマーさんはいつもプログラムを作っているとのことで、打合せ場所も彼行きつけのマックでした。

昼の1時にマックへ入店して出たのが夜の9時40分(笑)

ワタクシ・・・今までの人生の中ではじめてこんなに長くマックを利用させていただきました^^;

今のマックって、、、PCの電源もネット接続もできるんですね!!

知らなかった。。。いい勉強になりました!

師匠はMT4が使えないというか、VT以外に使う気がないので、、、上から目線で、

そこんとこ~MACDで反応するけん・・・負けるったい!とか、、、

あーでもない・・・こーでもない!!みたいなことをブツブツ(笑)

私達二人で最適値探しながらMT4をイジリ・・・イジリ・・・

まだ出来上がるまでにこのような作業が数回は必要ですが、なかなか良い完全自動売買のシステムが完成しそうです。

なかなか優秀+謙虚なプログラマーさんでとても力強い方と知り合うことができました♪


前回の「ズボラちゃんトレード」について質問がありました。

ズボラちゃんを販売してくださいとのことですが、これはまだリアル口座で運用を始めて間がないので運用実績がもう少しできてから考えたいと思っています。

が、、、商材というものを作るのが・・・どーも面倒でして^^;;;

期待しないでくださいね(*^.^*)エヘッ

本日もズボラちゃんは**pips獲得しています♪

昨日はエントリー値にヒットしておらず、トレードはありませんでした。

ズボラちゃんトレードは今まで+35で終わるか-45で終わるかのどちらかでした。

まれに、一日2回トレードのチャンスがありますが。

新たなルールの追加でNYクローズと同時に保有ポジションの決済をしようと思います。

まだ、NYクローズまでに持ち越したことはありませんが、今後ないとも限らないので。


本日はお気に入りのブログを紹介いたします♪
http://hirosimatarou.seesaa.net/

というのも、女神のブログも紹介していただいてましたので(笑)
太郎さんは・・・スッゴイ!スッゴイ!トレーダーさんです!!
皆さん、彼を目指して頑張りましょうp(*^-^*)q ♪

夢咲ちゃん~パンティヌギヌギバイバーイ!(〃(エ)〃)ノ▼"~~初節句おめでとう♪
ついでに・・・太郎さ~ん~ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ



外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング



今、ある検証をおこなっています!

またですか~~?という声がどこからか聞こえてきそうですが(笑)

私の場合、頼まれることが多いのですが、今回はオリジナルですd(^-^)

ファンダメンタルズもテクニカルも一切使っていません!!!

まずは、こちらをご覧ください→クリック
まだまだ検証途中なので詳しい内容はシークレットです(笑)

これって何??って感じですよね?^^;

これを思いついたのが・・・数ヶ月前、家族の付添いでよく病院通いをしているときでした。

待ち時間に何もすることがなかったので、ノートPCを持参してなんとな~~くチャートを眺めておりました。

私って、とにかくチャートを見ることが大好きなのですww

で、過去の動きをさかのぼって・・・ボーーッと眺めてたら、、、んんん!!

あることに気がついたのです!!

それは、USD/JPYは**pipsまでなら一日一回取れるところがあったのです!!!

これって、この一ヶ月だけ??じゃないよね~~と思い、過去3年さかのぼってみました。

んんんんん!!!いけてるじゃん♪

百発百中ってわけではありませんがね^^

ということで、今月の11日からスタートしてみました。

最初はVTのCMS口座でやっていましたが、VTだと非常に面倒だったので、お得意のMT4でやってみると・・・

まぁ~簡単!!一日一回設定するだけであとはMT4をログアウト、PCの電源を切っても大丈夫♪

2/24までVTのデモ口座を使っていましたが、25日からMT4のリアル口座でスタートしました。

さて、このファンダメンタルズもテクニカルも完全無視したトレード「女神のズボラちゃんトレード」がどこまで利益をだせれるのか・・・

今後も結果をご報告いたしますね♪


おもいッきり professorE VersionⅡ の三作目も順調に利益でてます!→クリック

しかし、こちらの販売は、、、どーもまだまだ先になりそうです。。。

㈱おじゃる さんとのからみで・・・スムーズにはいかないようです。


(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング



