完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!

★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54257903

ズボラちゃん専用ブログ
http://blog.livedoor.jp/fx_m/

ポカポカと気持ちの良い日曜日・・・

私は朝8時まで「将軍ちゃま」関係の作業に没頭しておりそれから夕方まで寝てましたw

こんなに天気が良かったんだぁ。。。もったいない。。。

「将軍ちゃま」は現在、フォワードテスト中です。

MT4のEAを自動で稼動させた時に、デモ口座の場合、エントリーしたりしなかったりという現象がおこります。

リアル口座ではそのようなことはありませんが、デモ口座の場合、FXDD・ODL・121証券 3社を検証しましたが、回線が切断されることが頻繫にあります。

回線が切断された状態ではEAを自動ONにしていてもエントリーはされません。当然ですよね。

まぁ、この点をブローカーに問い合わせてみても、デモ口座ですから、、、我慢してください!としか言ってはもらえません^^;

PGさんが再エントリー機能を付けてくれました(エントリー時にエントリーがない場合はその5分間はエントリーするまでチャレンジする)が、それも5分間です。

そんなこんなで色んな機能を追加しています。

「将軍ちゃま」以外にも、私自身が前から欲しいと思ってたEAがあって・・・PGさんにお話をしたところ協力をしていただけることになったので、それも同時進行ですすめています。

それは、VT Trader の中にある、「Trading systems」のMT4版です♪

VTではTrading systemsを稼動させてもリミット&ストップが付いていないのでそこは手動になります。

MT4はリミット&ストップが標準装備なのです♪

また、MT4ではパラメーターの最適値ができるので、自分なりの条件で好きなパラメーター値を見つけることができます。

たとえば、インジケーターの数字はもちろん、リミット値やストップ値の最適な値まで見つけることができます。

FXDDのマイクロ口座も使用できる為、少ない資金で自動売買を稼動させることができます!

まずは、VT Complex Trading System から作ってもらっています。

「将軍ちゃま」販売のWebサイトを現在作成しておりますので、Trading systems も出来上がったものから、サイトにUPしていきますね♪


(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ








外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54257903

ズボラちゃん専用ブログ
http://blog.livedoor.jp/fx_m/

連夜PGさんとMT4EA「将軍ちゃま」の打合せで寝不足の女神です。。。
夜、主人が寝る時もskype中で主人が目覚めた時もskypeしてる(爆)
PGさん・・・今ノリノリなので手加減をしてくれません><

このEAの内容ですが、
一番こだわった部分は連続負け回数を最小限にする!です。
大勝はしなくていい!
大損もしない。
コツコツ利益を積み重ねる!
1日1回トレード(シングル版)で2007年から現在まで連続負け3回 損益月平均200~300pips
1日2回トレード(ダブル版)で2007年から現在まで連続負け5回 損益月平均300~400pips
といったところです。
NOインジケーターで、ロットを前回の損益から自動調節して投入します。
負けトレードの次は*倍投入で勝ちトレードが連続すると@倍投入といった感じで自動でロットを変更します。
最大5倍のロットになりますので、0.1ロットスタートの場合、最低50万の証拠金が必要となります。
が、FXDDのマイクロ口座(0.01ロット)を利用すれば証拠金5万からできますw
このシングル版を仮に複利で利用した場合、2007年から現在までで+60,711pipsという・・・恐ろしい結果に(笑)
しかし、マイクロ口座を利用すれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

と、ここまでは良いことばかりしゃべってますが!
このEAは本来の成績と違う結果を招くことがあります。
それは、自動でロット調整をするため、手動による決済を行った場合、その時の損益結果によって次のロットが変わります。
たとえば、EAで決済したポジションがプラス決済だったとします。
プラスの次は1倍でロットは基本ロットのままです。(連続プラスが続いていれば@倍になりますが)
で、上記のポジションを含み損の時に手動で決済をしたとします。
そうすると、マイナスの次は*倍が投入されます。
EAで決済すれば、次が1倍だったが、途中手動決済をしたらそれがプラスかマイナスかによって次の投入が変わる。ということです。
リミットとストップを設定しているので、EAに任せておくことが一番だと。

この「将軍ちゃま」の販売は月額版という形で定期購読になると思います。
直近の結果を観察しながら調整をしていきます。
購入者様には最新のものを常に使っていただきたいと考えています。


女神オリジナルの「ズボラちゃん」ですが、
一ヶ月目:+485pips
二ヶ月目:+435pips
と、安定しています。
「将軍ちゃま」の開発でトレードが全くできていませんが、ズボラちゃんが月400pipsも稼いでくれているので・・・
それだけでも上出来ですd(^-^)

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54257903

ズボラちゃん専用ブログ
http://blog.livedoor.jp/fx_m/

合宿の翌日あたりから右手首を曲げると痛みがズキン!ズキン!!
痛みで手に力がはいらない><
なんだぁぁぁ~寝てる間に筋でも痛めたのかなぁ。。。
取りあえず近くの病院へ・・・腱鞘炎でしたw
腱鞘炎になったのが始めてで・・・ちょっぴり新鮮(笑)
あまり動かしちゃダメですよ!それからここの筋肉をほぐしてくださいね!
と言われましたが、、、主婦ですし・・・右手を使わないわけにもいかないしねぇ。。。
湿布貼りまくりと薬でなんとかズキン!がチュキン~程度になりましたw

合宿にて誕生したMT4システムですが、取りあえず名前がないと可哀相なので「将軍ちゃま」とネーミングしましたw
この名の由来は、一部の人から私がそう呼ばれているからです(爆)

将軍ちゃまがどういった内容のシステムなのか???
ここでコソーリ暴露しちゃいますねw

当初合宿が始まる前は、e-sysⅡのメタ化を計画しておりましたが、VTからメタに移植させるとある問題が発生しました。
これが、この時点では致命的欠点で修正に時間がかかることが判明。
以下、PGと私の会話

合宿所に到着直後

PG:今からe-sysをMT4へ移植しなおしますので1時間時間をください

女神:はいはぁ~い♪じゃ~夕食後から打合せにしましょう♪
(夕食時から寝るまで・・・師匠飲みまくりw)


PG:将軍ちゃま、、、どーも移植がうまくいかないっす。。。というか、MT4とVTのシグナルタイミングの問題でいまいちMT4へ移植すると成績が上がりません^^;

女神:どれどれ・・・うひゃぁ~~これ悲惨やなぁ。。。私がリアルでやってるe-sysⅡはこの時間やったらこことここでエントリーしてるでぇ!これじゃあかんやん^^;

女神:ブローカーを変更してみたらどうかいな?今121証券やからFXDDで!!


PG:おおぉ、それじゃ~将軍ちゃまのPCでFXDDをやってみてください!

女神:うーーん、、、121証券よりはよくなったけど・・・基本的にVTとMT4で移植を完璧にしてもシグナル発生場所って地味~~に違うんだねぇ。。。この地味な部分って意外と致命的だね。

女神:どーするべ。。。これじゃ~合宿した意味ないじゃん。。。師匠はずっと飲んでるからいいけどw


PG:最近、将軍ちゃまはNoインジケーターでトレードされてますよね???

女神:うんうん。インジケーターを使うとどーしても作った1~2ヶ月が最高であってそれからは利益がのってこないんだよねぇ。。。

女神:その都度、パラメーターをいぢらないと使い物にならない。だから、最近はNoインジケーターに拘ってリアルトレードしてるねん。


PG:それで、僕もこんなの考えてみたんです!数学の統計学を入れてNoインジケーターです!ちょっと見てもらえませんか?

女神:どれどれ・・・・わぉぉぉ~~これは考えつかんかったぁぁ!!こういうトレードの仕方があるんだ!

女神:ズボラもNoインジケーターだけど、これはまたズボラ以上にシンプルw

女神:これって、数学の統計学と通貨の組合せだよね。それでこんな成績がでちゃうんだ!

女神:それだったら、仮に通貨を変更させたらこの統計学では成績どうなるの?


PG:この通貨に対してこの統計値なので、通貨を変えれば統計値も新たに探してこなければなりませんwだから、今はこの通貨だけしか作ってないんです。

女神:なるほど、、、奥がふかぁ~~~いぃぃ~~~

女神:でも、Noインジケーターだから未来を考えたら安心して使えるよ!

女神:インジケーター使用のメタシステム(EA)は過去の結果をよ良くみせようとカーブフィッティング(過度の最適化)をしている可能性があるので、これだったらその心配もない。

女神:使用する側も安心感があるよね。


とまぁ・・・これが「将軍ちゃま」なのですw

私のこだわりは・・・
一日のトレード回数は少く。
連続損切り回数も少なく。
リミット・ストップは明確に。

これが過去のトレードによって学んだことです。

精神的に安定させる!これが最も重要なことで、クリアできればFXをなが~~く続けることができる!と思っています。


ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54257903

ズボラちゃん専用ブログ
http://blog.livedoor.jp/fx_m/
合宿中もズボラちゃんは利益を上げてくれてましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'


あぁ。。。疲れたよぉぉ・・・片道180km><
次回は我が家を提供いたしますwww

なかなか良いシステムが完成しそうです
ほとんど、私と優れたプログラマーさんでやりました(笑)
優れたプロフェッサーおいちゃんは・・・よー酒を飲みよったとです(爆)
ペンションのオーナーさんと、いいだけ飲んで自分達の世界にひたって・・・それが終わって戻ってきたら・・・
「んじゃ~寝るけん!!」ってヾ(゚∇。*) オイオイッ

とりあえず、どのパラメーターはいぢりたくないかだけ聞いて、あとは二人で・・・あーでもない、、、こーでもない、、、
そのフィルターのけて~こっちのフィルターは広げて~それでリミットとストップ探して~あぁ、、、最初のフィルターこっちに変更・・・などなど。。。

夕飯のあとから朝4時くらいまで・・・二人で頑張りましたよw

朝は寝坊しちゃいまして・・・おっちゃんEのみょ~にハイテンションな電話で起こされました^^;

すでに朝食を食べていたおっちゃんEとPGさん・・・昨夜の内容をPGさんから聞いていてご機嫌なおっちゃん(笑)

MT4のシステムはバックテストが瞬時にできます。
過去5年間の結果は
2008+2009(現在まで)+4524pips
2007 +1800pips
2006 +2961pips
2005 +1820pips
2004 +3013pips
という結果がでました。
今年1月から昨日まででも+900pipsです
自動売買でこれだけ稼げれば~~も~よかろーもんw

おっちゃん・・・この成績だから喜ぶはずです(笑)
あともう少しだけパフォーマンスを上げることが出来そうなので、それを追加してフォワードテストにはいります。

とっても疲れましたがその分良いものが出来たので・・・一安心です

あ~ディナーも大満足でした♪
写真はおっちゃんEがそのうちmixiにUPすると思いますw

合宿中に、昨年ファンドのお仕事をした時の社長さんから連絡があり、配信サービスの仕事依頼がありました。
そこまで手がまわらないのでお断りしましたが、今回の合宿話をすると、今、韓国でMT4が流行つつありシステムが出来上がったら提供して欲しいとのことw
我々のシステムが海を渡りそうです(爆)

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ





外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53751091

ズボラちゃん専用ブログ

今までのズボラちゃんBBSをブログに変更しました!

http://blog.livedoor.jp/fx_m/

BBSって新しく書き込みをすると過去の記事が削除されていっちゃうんですよね~

知らなかったw

ブログみたいに何ヶ月も何年も残るってわけじゃないんだ。

早く気づいてればな、、、

カレンダーを付けたので見やすくなりました♪(自己満足)


為替ですが、リーマン以来の買戻し相場となっています。

今のところ、下がる材料がないので安易な売りは「糞ポジ」になる可能性があります。

売り買い共に、ストップは必ず必要ですd(^-^)


(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪





外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング




★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53751091

ズボラちゃん専用ブログ

来週はMT4版「おもいッきり professorE VersionⅡ」の3作目作成のため、合宿に突入いたします(笑)

関係者の間で「私と師匠だけですが(爆)」3作目はMT4が良さそうという考えになりました。

現在リアルトレードで私がやっている「おもいッきり professorE VersionⅡ」の利益が出ている部分をプログラム化させよう!というものが3作目です。

1日で作り上げてもらえるのか?2日か?3日か???

すべて、プログラマーさんの腕次第です!!


女神オリジナルの「ズボラちゃん」も絶好調です☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

USD/JPYは安定してコツコツ稼いでくれています。

先週から EUR/USD・EUR/JPY の検証をスタートしました。

EUR/USDは値動きがやはり大きいためにUSD/JPYの2/3程度の利益です。

しかし、EUR/JPYはUSD/JPYよりも利益がでました。

テクニカルを一切使っていないので、過去の数字もバッチリ把握できます。

過去1年半をさかのぼって調べましたが、EUR/JPYとUSD/JPY この2通貨の利益は全く同じでした。

3作目のMT4が落ち着き次第、USD/JPY 以外の他通貨でもトレードを開始しようかなと考えています。

ズボラちゃんに関して、教えて欲しいのと問い合わせが多数きております。

どういった方法で「商材など」公開するのかはまだ未定ですが(そこまで手がまわらない^^;)このまま順調に利益が出続ければ公開しようと思っています。 

テクニカルを一切使っていないので、ズボラはなが~~く使えるトレード方法だと思っています。

一日100や200pips、月1000や2000popsといった派手な利益は期待できませんが、ズボラでコツコツ毎日決まった数字だけプラスorマイナスでいいや~という方にはなかなかのものだと思います。    




外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング



