完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰の記事です。
家族の介護も大変ですが、根っからの相場師根性はどのような状況でも抜けるものではありません。
4月にあるFX相場師K氏と知り合いました。
今までの自分はトレードでそこそこ利益を上げていましたし、90%が脱落し10%が生き残るであろうFXトレーダーの中に自分がいるものと思っておりました。
が、そのK氏いわく、トレードして「儲かった!嬉しい!損切りだ!悲しい」の感情があるうちはまだまだ本物のトレーダーになっていない!!と指摘されました。
感情に左右されるようでは自分の手法(トレード方法)が検証不足である!
十分に検証をしていれば数回負けが続いても何の感情もなく淡々とトレードができる・・ということだ。
そもそも手法というものは、勝ち続けることだけを前提に作るものではない。
負けが続いた時の対処も手法のなかになければならない。
勝つこと、負けることを十分検証して手法を作り上げれば、あとはなんの感情もなく淡々とトレードができるということだ。
勝ち続けて負けることがない手法などこの世には存在しない。
それは相場というものが同じ人・同じ時間・同じ値で常に動いているわけではないからだ。
私がK氏から教わったことは、ズボラ式でも自動君でもRSIもストキャスもMA・・・何を使おうが関係ない。
RSIを使うと決めたならばそれを検証してマイルールを作り上げ、それをただ実行する。
そこに感情トレードをしなければ、最終的に利益はプラスになる!
損切りが続けば気分がヘコむ。
これは検証不足ということで、どんなテクニカルを使っても同じだ。
4月から介護と家事の合い間、検証をひたすらやっています(笑)
今、最も利益の出しにくい(超変動スプレッド)のFXCMで利益が出れば貴方は本物だ!と言われたのでw
FXCMのMT4でトレードを無感情でしました。
相場師は相場で稼ぐ!!!
成功するには成功者の手法ではなく自らの検証と精神力である。




最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)




6月のズボラ -5pips FXDDライブ口座 6/1現在
6月の自動君 +55pips FXDDライブ口座 6/1現在

ズボラトレードとは
自動君とは(現在EUR/USDのみ)

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。