完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!



PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】


前回の記事でUPした有料EAですが、バージョンUP版を近く一般販売するそうです。

このEAの詳細を教えてください!質問をいただきました。

販売が開始したら教えますが、私はバージョンUP版は買いませんw

だって、現在のものをそのままデモ口座で稼動させていますが、今は原資割れしています(笑)

しかし、女神アレンジの方はマイクロロット0.01で100ドルの利益です(爆)

0.1だと1000ドル、1ロットで10000ドルです!

たった2週間でw

だったらこれで十分じゃん(-.-)ボソッ・・・

ただし、このEAはマーチンゲール法を利用しているので、ライブ運用は???微妙です。

私もロット調整という手法で取引をしますが、必ず持ち玉を決済してから次の仕掛けでロットを変えます。

含み損を抱えたままでナンピンしかもロットを増やすというやり方は、最終的に利益UPになるかもしれませんが、途中の精神状態が不安定になります。

ナンピンやマーチンゲール法で取引する時は証拠金維持率に十分気をつけながら取引を行ってくださいね。

私はナンピンが嫌いなのでしませんが^^

(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪


最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社



















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm




PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】


こんなEAを見つけました!

有料の自動売買です。

そのまま使うと、こんな結果です。→画像1

これを、最適化でパラメーターを女神アレンジすると、こんな結果になります→画像2

どちらもトレード期間・証拠金・ロット数は同じです。

このEAに限ったことではありませんが、よく過去10年勝ち続けているとか、過去*年どーのこーだとか謳っている商材を見かけます。

で、それを購入して使い始めたら・・・ボロ負けする。

いやいや、過去10年勝っているのだから、今はたまたま!!と使い続けて、、、退場するハメになる。

過去10年って・・・今とどんだけ違うと思ってるん!!!

まだ、個人投資家は少なく、しかも電話注文の時代です。

取引に高額な手数料を払ってチマチマ取引する時代。

主に取引は機関投資家です。

そんな時代の相場でバックテストしてこんなに利益でてますって。。。

そんなもの、今のこの瞬間に使えるわけがない。

ただ、FXは上がるか下がるかで利益を得ます。

トレードのきっかけは何でもいいんです。

過去10年間勝ち続けているという、胡散臭いものでも(笑)

ジャンケンで勝ったら買い、負けたら売りでもw

それを、今の相場にアレンジ(最適化)すれば、使えるEA(手法)はいくらでも存在します。
     
ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ




最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社



















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm




PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】


FXDDの呼び値最小変動幅表示変更は先延ばしになったそうな^^

アンケートでミソクソ書き込んだからだろうか(笑)

5桁に変更したら、オタクはもう使わないよ!

EA作り変える手間と費用を考えたら、他社に口座を変更した方がいいので~さようなら~ってwww

ということで、自動君はFXDDのライブで引き続き使えますが、デモ口座は無理のよう。。。

まぁ、ライブが継続できるんでOKです♪


しかし、8月と12月は・・・このブログでも毎年カキカキしてますが、トレード厳しいねぇ。。。

4通貨使って利益がまだ400pips。

8月は機関投資家が少ないので、ヤカラもやりたい放題。

ここまで円高になるとナンピンしてる人も多いだろうな・・・

ナンピン(追加玉)って、途中は利食えるんだけど、最初の玉がなかなかプラスにならずに、、、

最後はその玉が命取りとなって強制退場になっちゃうんだよね。

私の場合、持玉は24時間以内に決済しているし、ナンピンはもちろんやっていません。

最初の持玉のマイナスをナンピンでカバーしようとしても無駄です。

負けは負けです。

きっぱり損切って次のトレードに移りましょう!

FXはトータルで利益がでればいいのです。

連続で損切りになったとしても、マイルールでトレードをし続ける限り、利益は上がってきます。

ただし、何故このトレードは負けたのか?はきちんと検証をしましょうね!

負けから得る利益は大きいのです。

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪



最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社



















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm




PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】



大東亜戦争

お恥ずかしい話・・・この戦争の意味を今まで全く知りませんでした。
というか、知ろうという気持ちがありませんでした。
日本は資源が欲しくて領土を増やしたかったのだと、小学生以下の低レベルな知識しかありませんでした。

大東亜戦争の真実

ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )
日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。
我々はこの日を忘れてはならない。

You Tube



私の祖父は戦死しました。
母の父です。
祖父は母が生まれる前(祖母が妊娠中)に戦死しました。
なので、母も私も祖父を知りません。
唯一、祖父が実在していた証が、戦地へ向かう直前に写した白黒の写真一枚です。
祖父は赤紙(召集令状)を受取った直後に蜜柑の木を植えたそうです。
生まれてくる母に食べさせる為に。

とても優しい人だったと、祖母からいつも聞かされていました。
こんなに優しい青年が大勢死んでしまった戦争です。

何故、日本は戦争をしなければならなかったのか?
真実が知りたくなりました。

真実を知りたくなったのが、何故、今なのか?
多分、母が認知症になり祖父や祖母のことを忘れ始めたからかな?と。

唯一1枚だけしか残っていない祖父の写真を見て、母は恐がるようになりました。
誰なのか?わからないようで。。。
こんな母に大東亜戦争の真実、この時代の若者の考えなどを話しても理解不能でしょう。
戦争???それは食べられるんかい?(笑)と言いそうw
でも、私が祖父や祖母、そして彼らが体験した大東亜戦争のことを知っているからいいんです。

FXネタが全くないブログ記事は初めてですw


(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ

最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社



















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm




PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】



FXDDが今月から表示桁数を5桁に変更しています。。。

全く、、、余計なことを(-.-)ボソッ・・・

これにより自動君がFXDDで使えなくなりました。

5桁バージョンへ変更を試みたのですが、プログラマーから不可との返答が。。。

仕方ないので、121証券とFOREX.comでライブ稼動をさせています。

121証券はサーバーを強化したようで、すこぶる順調ですw

FOREX.comはイマイチ。。。

エントリーしたりしなかったり。。。

121証券とFOREX.comはレバ規制で50倍(証拠金率2%)の取引です。

なので、1000通貨単位の取引ができるFOREX.comが良いと思ったのですが。。。

EAとの合性がイマイチ。。。

自動君はエントリー時間がわかっているので、121証券のデモトレードでエントリーを確認後、FXDDで手動エントリーさせるという方法もあります。

FXDDは日本のレバ規制を受けていないので、200倍が可能です。

で、私はどうしているのかと言いますと・・・

121証券のライブを使っていますw

最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社


レバの50倍も全く問題ありませんしねぇ~

ただ、121証券はメンテナンス作業の為、日本時間早朝6時~6時10分(米国冬時間時は、早朝7時10分~7時10分)の10分間程度は、注文の受付ができなくなっています。

この時間内に自動エントリーがあってもハネられます。

この点を理解さえしておけば、問題なく使えます。

自動君を使っている方は、EAに業者の制限はかけておりませんので、色んなMT4採用業者で試してみてください。

勿論、最初はデモ口座で稼動の確認をしてくださいね。

ヾ(^∇^)ノ▽″マタネ-


















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm




PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】



毎日、暑くて暑くて死にそうです><

今年は夏が長い。。。

まだ8月になったばかりです。

冬が恋しい(笑)

来週はお盆ですね。

欧米は現在、夏のバカンス中です。

この時期は機関投資家が少なくなるので、為替相場があまり動かなくなります、、、が!

そのスキをついて大きな資金を投入していきなり相場を動かそうとするヤカラが出てきます。

相場が動かないな~と、物足りなさを感じて通常より大きなポジションを投入すると痛い目にあいます。

くれぐれもご注意を。


さて、私の近況報告ですが(笑)・・・

5月からマルっと三ヶ月間、試験を受けておりましたw

どんな試験かと申しますと、あるファンドの採用試験です。

数年前にもファンドでトレーダーをしていましたが、それとは別です。

今回は、トレーダーとして採用される条件として、三ヶ月間ファンド会社にトレードを監視されるというもの。

いつ、どの通貨を何ロット保有した、リミット・ストップ・トレーリング・決済・・・全てを監視されてトレードを行うのです。

24時間、トレードをしているPCをファンド会社が監視して、結果をだせた人がトレーダーとして採用となります。

私は、そのファンド会社のトレーダーになりたくて試験を受けたわけではありません。

自分はまだまだメンタルが弱いと感じていました。

多くの人にトレードを監視されながらも、損失後のトレードをマイルールで無感情に続けることができるのか!

自分を試してみたかったのです。

試験を開始する前に、マイルールを作りました。

・トレードはEAで行うこと。
・EAの精度を保つ為に、週末は必ず最適化をしてパラメーターを調整すること。
・負けても裁量でポジションを投入しない。

EAトレードは自動売買ですが、負けの後はどーしても取戻したいという感情が働いて余計なトレードを裁量でしてしまいます。
これの克服が出来ない限りは、EAだろうと裁量オテテトレードだろうと、成功はありません。

7月30日に試験は終了しました。

結果は、三ヶ月間で6,000PIPS獲得で合格でした(笑)

使用したEAは自動君で、EUR/USD GBP/USD EUR/JPY GBP/JPY の4通貨です。

一週間同じEA(パラメーター)を使用して、週末に最適化をしました。

※ズボラちゃんトレードを購入した人に無料で提供をした自動君はEUR/USD版で、最適化はできません。

週末最適化作業をすることは、その時、その時の相場状況に合わせるということになるので、利益が爆発的に違います。
しかし、週末最適化作業はMT4の「Expert properties」を理解していなければ使えません。
まぁ、とても簡単ですし、マニュアル本やネット検索でもマスターできます。

購入(取得)した時からパラメーターの変更無しで一生使える聖杯EAなど存在しません。
自動売買と言えども、ある程度の作業は必要です。


ズボラちゃんトレードを購入した方で、週末最適化可能な自動君(EUR/USD版)を使ってみたい方はお知らせください。
ただし、最適化(Expert properties)のマニュアル(サポート)はありませんので、ご自分で行ってください。


(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

