完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!

★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52475957

ズボラちゃんトレードBBS♪

土曜、日曜とFXトレーダーさんのオフ会に参加してきました。

みなさん・・・テクニカル分析を・・・それはそれはよく勉強して使ってらっしゃいます。

さすがに、1億円トレーダーさんのトークはきき応えがありました!

私自身は、トレードで勿論テクニカル分析を使っていますが、その内容はいまいち理解していません(笑)

MA・RSI程度はわかりますが、MACDの計算式??うーーん。。。

これ、よかばい!!検証してみらんね!!と教えてくれたMACDを使う・・・そんな感じですw


話はかわりますが、この一年間でトレードに対する考えが少しだけ変わりました。

そのきっかけは、ファンドをしたことですね。

ファンドの仕事をする前の私は、テクニカルだけでトレードをしていました。

得意とする時間足は5分・15分。。。

ファンドという人のお金を任された時に含み損を抱えた時の精神的なダメージは想像以上に苦しくて、、、

自分のお金が減るわけではありませんが、精神的なものは100倍きます。。。

この含み損はどこまで続くのだろう。。。この精神的な痛みをどこまで耐えなければならないのか。。。

5分や15分のテクニカルトレードでは現在の損しか見えません。

今しか見ていなければ、抱えたマイナスは・・・ズルズルと膨らんで・・・取り返しのつかないところまで行ってしまいます。

こうなると、どこで切ってよいのかわからなくなります。

これでは、身が持ちません。

そこで、どうすれば、ストップができるのか!というか、マイナスポジションの決済に踏み込めるのか・・・

一日のはじめに決めるのです。

その為に学んだのが「サポートライン・レジスタンスライン」です。

トレンドラインとは違います。

私自身の考えですが、テクニカルを利用するのであれば、トレンドラインは必要ないと思っています。

相場を動かしているのは、ヤカラです。

そのヤカラが注目しているラインはどこだろう・・・と考えます。

ヤカラもただ買っている、ただ売っているわけではありません。

目標とするラインがあります。

そのラインを達成するとブレイクします。

NYオープン時に今日は最大この位置まで売りが続く可能性があるな?!

この位置まで買いが続く可能性があるな?!

と、あらかたなライン(サポート・レジスタンス)を引いておきます。

このラインが私自身のあきらめのラインです。

また、ブレイクの仕方によっても再度トレードのチャンスが生まれます。

長くなったので・・・今夜はおやすみなさい(笑)

(〃(エ)〃)ノ▼"パンティヌギヌギバイバーイ!



外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
