完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!

★yahooオークション販売中★
「プロフェッサーE」で検索すればでてきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53751091

ズボラちゃんトレードBBS♪

リミットとストップ・・・

これって、どこでエントリーするかを決めることよりもさらに重要なことだと思います。

トレードをする上で、私の永遠の課題です!

リミット&ストップを設定することで、儲けそこなったり、損失をだしたりしますが、

これを設定しなかった時の後悔を・・・私はどれだけしてきたことか。。。

シグナル系のシステムを使って次のシグナルで決済という方法もありますが、ここ一年間は全ての保有ポジションにリミット&ストップの設定をするようになりました。

単純なことですが、これだけで、精神的にも利益も安定してきました。

では、永遠の課題であるリミット&ストップの 値 です。

これが難しい。。。

ズボラの場合、まず最初にリミットを決めました。

通貨は USD/JPY です。

20pipsは確実に抜ける!と判断できましたが、一日1~2回のトレードで20pips、、、

もう少しとれないかなぁ・・・・25・30・35・・・とやってみました。

USD/JPYのリミット35 に対するストップは・・・60・55・50・45・40・・・40ではストップにあたる頻度がどーしても多い。

45が限界だと感じました。

一ヶ月間リミット35・ストップ45でやってみて、どーしてもその差10をもう少し縮めたい。

過去のチャートを再度・・・目を皿のようにして観察w

あることを参考にすれば、リミットをあと少しだけ増やせれることに気がつきました。

リミット&ストップは通貨によって、値が違ってきます。

EUR/USD・GBP/JPYにストップ45なんて使えません。

毎回、ストップにあたってしまいます。

また、5pips抜きのスキャルトレードにストップ45なんていうのも、同じUSD/JPY通貨だったとしても使えません。

一回分のストップを取り戻すために10回もトレードをしなければならなくなります。

それでは、精神的にまいってしまいます。

最近、トレードをする上で一番真っ先に考えることは、精神的に安定できるトレード!です。

私は、チャートを見ることが好きなので、時間さえあればいつもチャートを見ています。

しかし、トレード回数は一回でも少なくする!

これが私のトレードスタイルです。

ですから、一回のストップででた損失を1~2回で取り戻す!

これを永遠の課題と思い、常に市場の動きを観察しながらリミット&ストップの値を探るようにしています。


(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや、もう、ほんとに 拍手喝采です!
こんにちわ女神さん。お久しぶりですziroumaruです。
いつぞやはお世話になりました。

今回の記事の「精神的に安定できるトレード」は本当に大切なことですよね!。
さすが女神さん!ホントにトレードで結果を出されている方は分かってらっしゃる!
スタンディングオベーションしたいぐらいです(^^)

私もメルマガやブログでも訴えているんですが、なかなか心の底から納得して頂ける方は少ないです(悲)

リミット・ストップの値も、もうホントに・・・、仰るとおりだと思います。
「大事なこと」は、連勝することでは無く、勝ち負けを繰り返しながら継続的に利益を上げる手法であり、かつ精神的に安定していることなんですよね~。

宜しければ、ブログやメルマガを覗いてみてくださいね~
2009/03/29(日) 12:31 | | ziroumaru #-[ 編集]
ziroumaru様♪
そうです!
必ず負けはあります!
負けた後が一番大切なんですよね!
そこで、はやく損失を取り返そうとして一時的に多くロットを投入したり、まだチャンスではないのに、思い上がった裁量ですぐにエントリーしてドンドンマイナスを作って深みにはまる。
勝っても負けても、決めたルールは守る(リミット・ストップ・ロット数)これが重要だと・・・わかっていてもこれってなかなか実行できないんですよね。でもやるしかない。
2009/03/29(日) 16:39 | | FX女神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
