FC2ブログ
完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★☆★ズボラちゃんトレードまもなく販売終了★☆★
金額や購入方法などは直接メールにてお問合せください
fx_magami2006@mail.goo.ne.jp

12月25日で販売を終了いたします! 



今週は、ドル円 90円台まで戻ってきていますが、短期的には上昇でも長期的にはまだ下降です。

何か新しい材料が出てこない限りは再度の下降もありそうです。


今日はEA(MT4システムプログラム)のお話です。

ここ数年多くのEAが出現しています。

その多くが海外の無料EAをアレンジしてさも自分が作りました!と偽って販売をしています。

これらEAは販売目的の為に作られたもので、成績は関係ありません。

見栄えさえ良ければいいのです。

バックテスト結果(プロフィットファクター)が優秀であれば、見栄えが良く、何も知らないFXトレード初心者&EA初心者は飛びつきます。

販売する前は当然成績が優秀です。

優秀でなければ売れませんので、最初っから地味な成績のものは販売をしません。

プロフィットファクターが良いものは、フィルターをかけていることが多くカーブフィッティング(システムの製作の調整において過去の相場から良い成績が得られるように過剰な最適化を施す事)
が考えられます。

ではどのようなEAが良いのか?信用できるのか?

それはライブで実際に使ってみるしかありません。

しかし、購入する前にそのEAが信用できるものなのか?を判断する方法もあります。

勿論、自己流の判断ですが、自分がEAを作って実際にライブでトレードをしているからわかることです。

それは、どこの業者(MT4が使える)でも大丈夫というEAは要注意です。

作る側は利用するFXブローカーの特徴(癖)を重視します。

自動君で説明すると、リミット値やストップ値を決める際に最重要となるのがスプレッドです。

各ブローカーによって違います。

変動のところでは瞬間的に通常よりも20pips以上離したりします。

10pipsや20pipsも違うところと2pipsのところで作成したEAが同じような結果がでるとは・・・私には思えません。

自動君に関する質問でFXDD以外でも使えますか?とよく尋ねられます。

使えても利益はFXDDと同じではないでしょう。

使える=利益が同じ とはなりません。

また、ブローカーのサーバーによってエントリーがスムーズなところもあれば、EAエントリーを蹴るところも多いです。

作成したFXブローカーで使用するのが一番です。

どこでもいい?!というEAってちょっと疑問です。


ズボラちゃんトレードも今週で終了です^^

終了しますと先週のブログでお知らせしてから質問が山のように届きました。

ありがとうございます。

今月も絶好調のズボラと自動君・・・なんだか山口百恵の引退のような気分ですw


12月のズボラ +596pips FXDDライブ口座(月曜~金曜)12/24現在
12月の自動君 +419pips FXDDライブ口座(火曜~金曜)12/24現在


ズボラトレードとは
自動君とは(現在EUR/USDのみ)

(´∇`)ノωωωωω"タマキンブラブラバイバイ



ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。