完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★☆★ズボラちゃんトレード販売終了★☆★

12月25日で販売を終了いたしました! 



今年最初のブログです。

正月休み明けから病院通い(付添い)の毎日です^^;

トレードは来週(1/12)くらいからスタートする予定です。

毎年のことですが、1/10くらいまでは相場が荒れますので。。。



トレードを行う際にまず気をつけること・・・それはリスク管理です。

資金に対する運用比率を計算した上でトレードは行う!

それは当たり前のことです。

少し前のブログでナンピン(追加玉)のお話をしました。

負けトレードが続くと、運用比率の計算をした上でロットを立てていたにも関わらず、ナンピンをしてしまう。。。

まぁ・・・負けているからなんとか取り返そうと手をだしてしまう。

こういうやり方だけは辞めましょう!ということを私は言いたかったのです。

ブログにも記載していますように(http://fx-e.x0.com/fx/risuku.htm)私の運用比率は10万に対して0.1ロット(1万通貨)です。

しかし、今年はレバレッジ規制が夏から行われます。(平成22年8月1日から1年間はレバレッジの上限は50倍、平成23年8月1日からは上限が25倍になります)

http://www.ffaj.or.jp/regulation/03.html

そうなると少額の資金で取引をする者にとってはレバレッジを効かせることができなくなり不利となります。

そもそも、資金の少ない人はレバレッジを効かせることで、スキャルトレードのような5~10pipsを狙って稼いでいます。

しかし、レバレッジ規制がスタートすると、5や10pipsを狙うトレードは非常に困難となります。

レバレッジ規制の目的は、預けたお金の何百倍もの取引を行うと、わずかな為替相場の変動で資金がゼロになるため、投機的取引を抑制するためにつくられたものだと。。。

では、ハイレバレッジは本当にリスクが大きいのだろうか???

トレードをする上で一番のリスクは、精神的な弱さだと思います。

レバレッジを高くしておいて、ストップを入れずに注文をする。

損切りが出来ない性格。。。

こういう精神的なことこそが、一番のリスクではないかと。

トレードをする上でレバレッジ(資金管理)は出来て当たり前。

法律で50倍・20倍と決めてもらわなくても、それくらい自分で管理できなくてどうする!

我々、庶民が唯一お金持ちになれるかもしれない手段が無くなってしまうことが、、、なんだか悲しいです。

レバレッジ規制がスタートするまでに少しでも資金を増やさなければ(-.-)ボソッ・・・





1月のズボラ 0pips FXDDライブ口座 1/12スタート予定
1月の自動君 0pips FXDDライブ口座 1/12スタート予定

ズボラトレードとは
自動君とは(現在EUR/USDのみ)

(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪



ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。