完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!



PCの負荷・消耗・音・電気代・停電などの心配なし【Meta Trader Web】



毎日、暑くて暑くて死にそうです><

今年は夏が長い。。。

まだ8月になったばかりです。

冬が恋しい(笑)

来週はお盆ですね。

欧米は現在、夏のバカンス中です。

この時期は機関投資家が少なくなるので、為替相場があまり動かなくなります、、、が!

そのスキをついて大きな資金を投入していきなり相場を動かそうとするヤカラが出てきます。

相場が動かないな~と、物足りなさを感じて通常より大きなポジションを投入すると痛い目にあいます。

くれぐれもご注意を。


さて、私の近況報告ですが(笑)・・・

5月からマルっと三ヶ月間、試験を受けておりましたw

どんな試験かと申しますと、あるファンドの採用試験です。

数年前にもファンドでトレーダーをしていましたが、それとは別です。

今回は、トレーダーとして採用される条件として、三ヶ月間ファンド会社にトレードを監視されるというもの。

いつ、どの通貨を何ロット保有した、リミット・ストップ・トレーリング・決済・・・全てを監視されてトレードを行うのです。

24時間、トレードをしているPCをファンド会社が監視して、結果をだせた人がトレーダーとして採用となります。

私は、そのファンド会社のトレーダーになりたくて試験を受けたわけではありません。

自分はまだまだメンタルが弱いと感じていました。

多くの人にトレードを監視されながらも、損失後のトレードをマイルールで無感情に続けることができるのか!

自分を試してみたかったのです。

試験を開始する前に、マイルールを作りました。

・トレードはEAで行うこと。
・EAの精度を保つ為に、週末は必ず最適化をしてパラメーターを調整すること。
・負けても裁量でポジションを投入しない。

EAトレードは自動売買ですが、負けの後はどーしても取戻したいという感情が働いて余計なトレードを裁量でしてしまいます。
これの克服が出来ない限りは、EAだろうと裁量オテテトレードだろうと、成功はありません。

7月30日に試験は終了しました。

結果は、三ヶ月間で6,000PIPS獲得で合格でした(笑)

使用したEAは自動君で、EUR/USD GBP/USD EUR/JPY GBP/JPY の4通貨です。

一週間同じEA(パラメーター)を使用して、週末に最適化をしました。

※ズボラちゃんトレードを購入した人に無料で提供をした自動君はEUR/USD版で、最適化はできません。

週末最適化作業をすることは、その時、その時の相場状況に合わせるということになるので、利益が爆発的に違います。
しかし、週末最適化作業はMT4の「Expert properties」を理解していなければ使えません。
まぁ、とても簡単ですし、マニュアル本やネット検索でもマスターできます。

購入(取得)した時からパラメーターの変更無しで一生使える聖杯EAなど存在しません。
自動売買と言えども、ある程度の作業は必要です。


ズボラちゃんトレードを購入した方で、週末最適化可能な自動君(EUR/USD版)を使ってみたい方はお知らせください。
ただし、最適化(Expert properties)のマニュアル(サポート)はありませんので、ご自分で行ってください。


(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!















最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
