完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は1,300pipsの利益。

先週と全く同じことしかしてないんだけどね。

EA最適化→稼動→最適化の繰り返し。

同じEAで全て自動売買。

私はナンピンや両建てが嫌いだ。

だから、しない。

玉は毎回確実にリミット&ストップで決済させます。

自動売買しかやっていないので当たり前ですが。

しかし、口座の中ではナンピン&両建てが存在します。

私はEAを1口座で3~4個使っています。

XというEAでEUR/USDショート、YというEAでEUR/USDロングなど持つことは頻繁にあります。

EAが違う(戦略が違う)と同じ通貨でも別個のものと認識しています。

たとえば、XEAでEUR/USDショートで含み損がでているから両建てをしたり、ナンピンをしたりということはしません。

それは何故か?

一個一個の玉に固執しないからです。

一個一個に固執するとそれはメンタルの崩壊です。

持ち玉が少ないと、つい固執してしまいます。

数が多ければ、「あぁ、この玉はもうすぐ損切りになるな。でも、あの玉が利食いになるな。」といった感じです。

通常10~15個くらいポジションを保有しています。

そうすると、MT4の取引明細はいつも緑(もうすぐ利食い)とピンク(もうすぐ損切り)がありますw

前は4通貨それぞれ1個で4ポジションくらいで取引をしていましたが、これだと折角の自動売買でも負けた玉に対してどーしても目が行きやすく固執してしまい、結果余計なトレードをして負けを膨らませていました。

資金がないという人はマイクロ口座を利用すればできます。

メンタル面の克服がトレードで成功する上で半分以上重要なことだと思います。

どうすればメンタル面を克服できるのか?

滝に打たれて修行して克服できれば皆やりますw

感情を持たずに淡々とトレードするということは、頭ではわかっていてもついつい逆の行動をとってしまうものです。

裁量お手々トレードならば、メンタルの克服は非常に難しいと思います。

でも、EAだけでトレードしたならば、メンタル克服は簡単です。

EAを稼動させている間は絶対に見なければいいのですd(^-^)

しかし、私は見ないということは性格的にできませんでした。

そこで、複数のEAを使ってポジションを多く持つ!ということをはじめました。

15個もあるポジションで5~6個損切りになっても、痛くもかゆくもありませんw

一個一個の損切りに毎回熱くなることもありません。

資金がなく、自分は最大で0.1ロットしか保有できないという人は0.01ロットで10個持ってみてください^^

とにかく、固執したら負けます。

負けは認めて、次のトレードをして、資金を回転させなければ増えません。

トータルで利益がでればいいのですd(^-^)

ヽ(´ー`)ノω"タマキンスリスリバイバイ


最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社








最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。