完全自動売買システムトレードはホントに儲かるのか?!儲かります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレードに関する質問があったのでお答えします。

質問1 PCをトータル何台でEAを何個稼動させているのですか?

PCは4台です。
3台がフルにEA稼動させています。
あと1台は予備。
回線は1個がこけてもいいように2個使用しています。
稼動PCは1台がライブ
残り2台がデモ



質問2 ライブが1台なのにデモに2台も充てているのですか!デモで合格してからライブに使うということですか?

FXトレードは検証の積み重ねです。
自動売買だからラクができる!は大間違いです。
相場は生き物です。
先週まで使えていたEAが今週は使い物にならない!なんてことが日々起こります。
日々のライブ取引結果で旬のパラ値を検証で探さなければなりません。
よって、EAは複数あって、その中で今一番利益のでるものをライブで使用します。
(※一個のEAで複数通過対応できるものであれば、EAは少なくてすみます)
なので、デモ口座でEAを稼動させることが何より重要です。
たとえば、MACDのEAをライブではポンドルとユロドルを使っていたとします。
で、どちらかが不調となり連敗すると、それはライブから外します。
そして、デモ口座で稼動させていたMACDの複数通貨の中から一番成績の良い通貨と入れ替えます。
MACDで成績のよい通貨がなければ、他のEAから成績のよい通貨を選びます。
ライブでの取引で利益を上げるには、回転率の維持です。
調子の悪いものを外すと取引量が減るので補充が必要です。
EAは時間足や通貨を変えることによって複数通貨が使用できます。
ライブでMACD 5分を2通貨・15分を3通貨・30分を*通貨など。
MAも同じです。
1つのMAで足をかえたものが複数稼動しています。
よって、デモPCが多く必要となります。
私はライブで力を注ぐことはしません。
デモの検証に手間隙かけています。
だから、ライブでは1台です。
ただし、回線などの問題でライブPCがこけた時の予備を1台持っています。



質問3 ライブのEAは何個稼動ですか?
今は自動君を含めてライブ4・デモ5です。
ライブで全てが同時にポジションを保有したら21個の玉を保有することになります。
しかし、それぞれにロット数が違います。
同じロット数では、「この損切りはいったいどのEAのGBP/USDなのか?」となります。
リミットやストップ・ロット数が同じだと。
私は保有している玉が多いのでMT4のターミナルの取引はほとんど見ていません。
リミットとストップをつけているので見る必要がありません。
しかし、口座履歴は常に観察しています。
ここで、赤で(損切り)取引を終了した玉がどのEAなのか!をいつもチェックしています。
連敗が続くようであれば、入替え時期です。



質問4 なるべく細かくポジりたいのですが、1分足でのEAはまだまだ形にならずとりあえず15分でやっています。

1分は非常に難しいトレードです。
エントリーが異常に多い為、旬のパラ値を常に探さなければなりません。
まさに職人技です。
なので、相場での実践経験があれば別ですが自動売買初心者には向いていないと思います。
まぁ、何が自分に合っているかはデモ口座で経験すればわかります。


(*´ε`*)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪



最近の121証券は調子いいです(笑)

121証券株式会社








最近読んだこの本!オススメです♪






オリジナルのプログラムを動かしてみませんか
MT4プログラミングセミナー(プログラミング未経験の方向け)






ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

パソコンに電源が入ってなくても自動売買ができる!夢の配信サービス




121証券株式会社


外国為替証拠金取引

Mr.FXランキング

http://kikaku-tomo.x0.com/fx/online.htm

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。